Home >マウスピースによる治療例

マウスピースによる治療例

歯ぎしり、くいしばり防止治療

歯ぎしりから歯や歯周組織(歯ぐきや歯槽骨など歯の周りの組織)を守る。

・知覚過敏症治療

顎関節症治療

顎関節症による開口時痛、かみしめ時の痛み、耳鳴り、頭痛、扁頭痛、肩こりの予防

・3DS療法 (Dental Drug Delivery System)

歯周病の治療とむし歯予防ができる最強の治療法で、まだ大学病院や一部の歯科医院でしか行われていません。
専用の薬剤をマウスピースに入れ、むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止をすることができる治療法です。

・歯のホワイトニング

・歯列矯正(インビザライン)

2週間おきにあなた専用のマウスピースを付け替えることによって、歯並びをきれいに整えていきます。

・睡眠時無呼吸症候群の治療(グット・スリープ・スプリント)

睡眠中に息が自然に止まってしまう命にかかわる恐ろしい病気です。
自覚している人が少ないため、未治療のまま放置されているのが現状です
肥満の人に多いと言われていましたが、日本人は欧米人よりも肥満度は低いのにもかかわらず、有病率は欧米に劣らないという報告もあります。
これは、いわゆる下顎が小さいために発症しやすいのではないかと考えられています。いびきをかく人は要注意です!